inu1

12月も早いもので、もう半ばに突入。迫りくる大掃除に戦々恐々としている方々に、朗報です。

海外サイト『bitrebels.com』に、なんと犬や猫の手を借りることができちゃうお掃除グッズが掲載されていたのでありますっ! おお、これぞまさしく「猫の手も借りたい」ってやつじゃあないですかっ! まさか実現する日がやってくるなんて、正直びっくり。

そのアイデアグッズの名は、『Pet Sweep』。ユニークなギフト用商品を数多く手掛ける会社、『Prank Pack』が販売元になっているこちらのアイテム。要はコレ、ペットに履かせるモップなんです。

ワンコやニャンコはいつもどおり歩いているだけ。でもそうすることによって、お部屋の床がいつのまにかピッカピカになっている、という仕組みみたい。なるほどね~、これで1カ所お掃除する手間が省けるってわけか。助かるわぁ~。

ペットの飼っている方はもちろん、ペットを飼っているお友達へのプレゼントとしても良さそうな、『Pet Sweep』。お値段もおよそ670円と大変お手頃なので、年末の大掃除でぜひ活用してみて。ま、当のワンコやニャンコにとっては大迷惑でしょうが、ね。

(文=田端あんじ)

参考元:bitrebels.com(http://goo.gl/LxgrZ

▼合理的っちゃ合理的だよね

inu2

inu3

▼イメージはこんなかんじ?

inu4