ho5

愛する小説や映画、漫画に登場する地を訪ねることは、熱狂的ファンにとってごくごく一般的なこと。そして今回ご紹介するふたりの男性Kerry ShawcrossさんとChris Demaraisさんも、その「熱狂的ファン」のひとりです。

彼らが熱烈に愛しているのは、日本でも映画が大ヒットした、大人気作品『指輪物語』。海外サイト『designtaxi.com』によると、ふたりはこれから、物語の主なロケ地であるニュージーランド・モルドール村から登場人物であるフロドとサムワイズが辿った道を、同じように旅しようというのです。

ShawcrossさんとDemaraisさんがなぜ、このような旅をしようとしているのか。それは、先日日本でも劇場公開された、映画『ホビット 思いがけない冒険』の公開を祝うためでした。

彼らはおよそ200キロにもおよぶ道のりを、6日間かけて制覇しようとしています。険しい山道を進み川を越えて、時には足にマメを作りながらも必死に、けれど心底楽しそうに歩くふたり。本当に、『指輪物語』が好きなのですね。

憧れの登場人物と同じ景色が見られるのなら、どんな苦労も厭わない。そんな『指輪物語』オタクふたりの珍道中を、モルドール村の美しい景色と共にたっぷりとご堪能くださいませ。

(文=田端あんじ)

参考元:designtaxi.com( http://goo.gl/cACF2

▼さあ、冒険に出発だ!

ho4

▼途方もなくなが~い道のりです

ho2

▼憧れの地……

ho3

▼わくわくする気持ちを抑えきれないふたり

ho5

ho6

ho7

ho8

ho9

ho10

▼楽しそうだなぁ♪