datu

すばしっこいニャンコを捕まえるのは至難の業ですが、大人しくさせるのもまた、大変。もっとも、元々大人しいニャンコならば問題ないのですが、ね。

でもね、ニャンコを大人しくさせる、いいえ、完全に脱力させることができるとっておきの裏ワザがあるんですって! 動画サイトyoutubeにその全貌が公開されていましたので、ご紹介しますね。

まずはニャンコさんの体に、マフラーを巻き巻き。コレ、決してきつ~く結んではいけませんよ。苦しくならないよう、優し~く巻き巻きしてあげてください。

するとここでニャンコさんに異変が! マフラーでぐるんぐるんにされたニャンコさん、なんと自力で立つことすらできなくなっております! 飼い主さんが立たせようとしてもダメ。パタンッと力なく倒れてしまうのですっ。

こ、こ、これはスゴイ……。この技、ニャンコをシャンプーしてあげるときなんかに応用できたら、イイですよね。もちろんすべてのニャンコがこうなるのかどうかは不明ですが、参考にしてみる価値はあるかも。というわけで、ニャンコを飼っているという方は、ぜひ一度お試しあれ~。

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com(http://goo.gl/LqQbf

▼「降参だニャ~」