jamp

かつて一世を風靡し、今もなお世界中に熱狂的なファンを持つ、ゲーム『スーパーマリオ』シリーズ。

今回ご紹介するのは、『スーパーマリオ』内で使用されているジャンプの効果音に、どうしても体が反応してしまうニャンコさんをとらえた、動画サイトyoutubeの映像です。

マリオのジャンプ音、みなさんわかりますよね? アレです、あの独特な「ピコ~ン」ってヤツです。

そろりそろりとリビングへ入ってくるニャンコさん。この時点でもうすでに、ゲーム音とシンクロしていますね。そろりそろり……するとここで突然、あのジャンプ音が! 

観ると、なんとニャンコさんまで、「ピコ~ン」とジャンプしちゃっているではありませんかっ! しかも音に遅れることもなく、動作がピタッと合ってるっ。なんで? どうして!?

なぜここまで音にシンクロしてしまうのか定かではありませんが、ニャンコさんをみるに、意思とは裏腹に体が勝手に反応しちゃうんでしょう。しかしシンクロ度がここまで高いと、おもしろすぎて、ニャンコさんで遊びたくなっちゃいますよね。飼い主さん、その気持ちよ~くわかりますよっ。

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com( http://goo.gl/VR0RV

▼「どうしても反応しちゃうニャ」