kumamon2

熊本県PRマスコットを務めているゆるキャラ、くまモン。そのトボケたような表情と愛らしい風貌が人々の心を掴み、今やその人気は全国区にまで広がりつつあります。

そんなくまモンを使って、熊本県はこのたび新たな商品を開発した模様。その商品とは、なんと「仏壇」ッ! いくらくまモン人気が絶好調だからって、ここまでヤルとは……。熊本県のくまモン信仰ってば、すごすぎますっ。

くまモン仏壇を製作したのは、熊本県熊本市にある『輪島漆器仏壇店』。同社の社長、永田幸喜さんのブログにて、その全貌が詳しく紹介されておりました。

観音開きの扉に描かれた蒔絵のくまモンに、否が応にも目がいってしまうくまモン仏壇、『輪島百年”くまモン”づくし』。オフィシャルグッズ認定『くまもとサプライズ熊本県許可第1号』のアイテムなのだそうです。

仏壇本体はもちろん、仏具や座布団にも登場するくまモン。こんなファンシーなお仏壇、未だかつて見たことがありませんっ。コレ本当に需要があるのでしょうか……熊本県のみなさん、ぶっちゃけどう思われますかっ? 本心を、どうか本心を聞かせてくださいっ!

『輪島百年”くまモン”づくし』の気になるお値段は、仏具や座布団もすべてセットで、73万5千円也。くまモンファンを自称するなら、マストアイテムかも!?

(文=田端あんじ)

参考元:wajikuma.blog116.fc2.com( http://goo.gl/egQGM )、くまモンオフィシャルサイト( http://goo.gl/pq85N

▼「仏壇」はさすがに思いつかなかったわ……

kumamon1

kumamon2

▼斬新……!

kumamon3

▼ちなみにこちらがくまモンさんです☆

kumamon4