3

にゃんこがかわいくてしょうがない、にゃんこが好きすぎてたまらない、三度のメシよりにゃんこが好き。世の中に猫好きな人たちは多いもの。そんな皆さんにぜひご紹介したいサイトが「Catmoji」です。

「Catmoji」は猫たちのソーシャル・ネットワーキング・サービス。「猫好きな人たちがもっとつながりを持てるように」との思いから生まれました。オタクなプログラマー・マシューさんとファンキーなデザイナー・コエコエさんが立ち上げ、現在はマレーシアで運営されています。

猫の画像や動画をアップしてシェアしたり、互いにコメントしたり。人間界で流行っているFacebookが猫バージョンになったようなものと言えばイメージしやすいかも。でも、猫なだけに「コミュニティ」ではなく「catmunity(キャットミュニティ)」、顔アイコンは「アバター」ではなく「Catvatar(キャバター)」だったりするのがお約束。何それ、かわいい!

残念ながらこのサイト、招待制なので誰でもすぐに参加できるわけではありません。また、日本語には未対応なので表示や投稿は英語でになります。ぜひ参加したいという方は、TwitterやFacebookでCatmojiユーザーを探してまずはお友達になってみては? きっと、あなたのにゃんこライフがますます素敵なものになることでしょう!

(文=鷺ノ宮やよい

参照:catmoji(http://catmoji.com/

▼Catmojiトップページには猫ちゃんたちの画像が……

c1
c5
c9
c2
c6
c8
c4