1

先日、関東地方に降り積もった大雪、すごかったですね! ふだんは見ることのない、あたり一面真っ白な景色に驚かされるのは、人間だけでなくネコちゃんだって同じこと。

これからご紹介するのは、初めての雪と出会ったネコちゃんの動画2本。雪に覆われた地面に降り立ったネコちゃんたち。いったいどんな反応を示すのでしょうか!?

まずは「Cat meets snow」という動画。裏口から外に出たネコちゃん、いつもと違う光景に「?」と不思議そう。前足でサクサクと雪をたたいて「なんだコレ、なんだコレー?」と興味津々の様子! 「危険なものじゃない、むしろ楽しい……?」とわかってからはもう一心不乱に庭を駆け回ります。雪を飛ばしたり足あとをつけて遊んだりとまぁ無邪気!

お次は「雪とねこ。-Snow and Maru.」という動画。こちらは雪が降った翌日でしょうか。雪が若干、凍ってきているよう。そこをのっそりのーっそりと歩くネコちゃん。ちょっとでっぷりしたニャンコのため、短い手足で滑らないようゆーーっくりと移動している姿に笑っちゃう!

それにしても……雪やこんこんだとネコはこたつで丸くなるんじゃないのかよぉぉぉ。どっちのネコもかわいいなあ、もうっ!!

寒~い冬の日はこんなネコちゃんたちの動画でも見て、おうちでホッコリあったまりましょうか♪

(文=鷺ノ宮やよい

参照:YOU TUBE(http://goo.gl/K0B7qhttp://goo.gl/YnTGN

▼【動画】Cat meets snow

▼【動画】雪とねこ。-Snow and Maru.