pokemon pancakes_thumb[3]

以前当サイトで紹介した、サイパンに移住した男性が子供たちを楽しませようとして作っているという、独創的なパンケーキの数々。

彼と彼の家族は現在、ワシントンに居を移してしまったようですが、サイパン在住時から行っていたパンケーキ作りは未だ継続中の模様。その様子が掲載されているブログ『Saipancakes』に数多くの新作パンケーキが続々登場しているようなので、早速ご紹介しますねっ。

パンケーキを作り続けている男性の職業は、イラストレーター。なるほど、それなら絵を描くかのごとくパンケーキを作ることができるというのも、納得ですよね。しかも彼、数学の教師でもあるため、以前は「数学定数」や「幾何学の定義」、「臓器」に「無脊椎動物」など、かな~り独創的なテーマに基づいたパンケーキを作っていたみたい。

でもね、今現在はというと、子供たちが大喜びしそうなデザインのパンケーキばかり作っているのっ。たとえば「ポケモン」に「任天堂のゲームキャラクター」、「ホビット」に「スタートレック」ってな具合に、ね。

でもそこはちょっぴり変わり者の彼らしく、「エイリアン」パンケーキや「動物のフン」パンケーキ(!?)なんてものまで作っているから、やっぱりまだまだ目が離せないっ。

というわけで、相変わらず目を疑うほどクオリティーの高いアートパンケーキ。その新作を、とくとご覧くださいませ~。

(文=田端あんじ)

参考元:saipancakes.blogspot.jp(http://goo.gl/Hb9yU

▼ポケモンパンケーキ

pokemon pancakes_thumb[3]

▼任天堂ゲームキャラクターパンケーキ

pan2

▼ホビットパンケーキ

pan3

▼エイリアンパンケーキ

pan4

▼スタートレックパンケーキ

pan5

▼動物の足跡パンケーキ

pan6

▼動物のフンパンケーキ

pan10

▼子供たちも大喜びっ☆

kids2

kids3