1

外回り営業の空き時間に。残業中の深夜のオフィスで。ちょっと仮眠をとりたいなってとき、サラリーマンの皆さんにはよくありますよね! 本当は枕の上で気持ちよ~く寝たいのに、なかなかそうできないのがツライところです。

そんな頑張る皆さんに、ぜひご紹介したい便利グッズがコレ! 「ピロータイ」でございます! ピローケースでもピロートークでもなく、ピロータイ。「枕とネクタイ」なわけですが、いったいどういうものなんでしょうか?

ピロータイ、見た目はごくある普通のネクタイです。これをつけていつもどおり出勤しても何の違和感もありません。そして、たとえば深夜。「ああ、残業してたら眠くなってきたよぅ」となったらこいつの出番。ネクタイをさっと裏返すと、そこには空気を入れるバルブが! 浮き輪をふくらませる要領で穴に息を吹き込んでフタをすれば、ネクタイ枕のできあがり!!
2

ワーオ、なんとも実用的! これならスーツを着ながらにして、いつでもどこでも好きなときにすやすやできちゃうんです!! デキる男ならぜひとも持っていたいアイテムですね!

親切なことに、色や柄も豊富にそろっているので、「あの人、毎日同じネクタイだよね」って言われることもありませんよ♪

(文=鷺ノ宮やよい

参照:pillow tie(http://goo.gl/VAI5F

▼色やデザインも豊富です

3