1

愛犬家の人たちの中には、自分のワンちゃんにオシャレをさせることに夢中な人も。かわいいお洋服を着せたり、ヘアスタイルに凝ってみたり、最近ではワンちゃん用のネイルアートなどもあるんですってね!

今回、海外サイト「INCREDIBLE」よりご紹介するのは、ワンコ版タトゥーとでもいうべきもの! これはちょっと珍しいんじゃない!? どんなものか気になりますよね?

タトゥーといっても犬の地肌に刺青を彫るわけではなくて、毛にバリカンで刈り込みを入れて足あとやハートなどのいろいろなマークを入れるというもの。人間でもしている人いますよね? 坊主に近い短髪にバリカンで刈って文字や模様を入れている人。あれのワンコバージョンを想像してください。

このワンコ版タトゥーを提供しているのは、ペット美容師のジェシカさんとアマンダさん。一回の施術に1時間ほどかかり、14週間ほど持続するそう。3、4ヶ月続くとは、意外に長持ちするんですね。

さて、当の本人(本犬?)たちはといえば、自分のボディに入れられたマークを見て不思議そう。「なんかオレっちの体に見慣れない模様が……」ってな感じでしょうか。なんともいえない微妙な表情を浮かべております。

ワンコ版タトゥー、日本でもブームになる日が来るでしょうか? 犬を飼っている皆さんは、自分の愛犬に試してみたいと思いますか?

(文=鷺ノ宮やよい

参照:INCREDIBLE(http://goo.gl/A4nr0

▼ん? オレの体にこんな模様あったっけ……?

3

▼他のワンちゃんより目立たせたい人にはピッタリ!

2

▼足あとやハートなどいろいろなマークが作れます

4