belt4

海外旅行に行ったとき、「いざというときのために意外な場所へお金を隠した」なんて経験をしている方、少なくないのでは? たとえば靴下の中、ブラジャーの中、とかね。

今回ご紹介するのは、そんなときに役立ちそうな、なんともユニークなシークレットベルト『SMUGGLER’S BELT』です。ベルトは一見普通、というかむしろ、洗練されスタイリッシュな雰囲気。

「一体どこらへんがシークレットなのよ?」と思いつつ裏側を見ると、そこにはお札を入れられる部分が備え付けてある……この意外性、ニクイ。ニクイですっ。そんな『SMUGGLER’S BELT』は、海外サイト『barrettalley.com』で購入することができるみたい。

熟練した技術を持つ鍛冶屋が製作したバックルと、高級牛なめし皮で作られた『SMUGGLER’S BELT』。その味のあるバックル付近の裏側こそが、お札の隠し場所です。

お金を取りたい場合はベルトを外さなければいけないという不便さがありますが、逆にその構造こそが盗難防止に最適。ま、泥棒だって、まさかベルトの中にお金があるなんて思いもよらないでしょうけど、ね。

『SMUGGLER’S BELT』の気になるお値段は、日本円でおよそ23000円と、なかなか高額。でも、「素材が高級」「職人が丹精込めて作っている」「サイズがぴったり合うようにひとつひとつがオーダーメイド」などの特製を見るに、この価格は妥当、もしくは安いくらいかも。

本格派だけど、遊び心が効いている。大人の男性がこんなベルトを使っていたら、ちょっぴり萌えちゃいそうですっ。

(文=田端あんじ)

参考元:barrettalley.com( http://goo.gl/gCNJJ

▼ごく普通のベルトにしか見えませんよね

belt1

▼でも裏返すと……

belt2

▼ほら見て!

belt3

▼ココにお札が入っちゃうんだよぉっ!

belt4

▼表はホントに普通なの

belt5

▼何気に便利です

belt6

▼ひとつひとつ手仕事で作られているところもイイよね

belt7