antro2

東京都心部に住んでいて困るのが、自転車やバイク・スクーターの駐輪・駐車場問題。

マイカーを所持するのにも多額のお金がかかる都市部にとって、これらの交通手段はもはや必須事項。それなのに駐車スペースにさえ悩まされるだなんて、不条理な話ですよね。

そこでご紹介したいのが、現在ハンガリーで商品化に向けて動き出しているという折り畳み式電動スクーター、『MOVEO』! すらりとした曲線美と無駄を抑えたスマートなフォルム、メタリックな質感など、一見しただけで物欲くすぐられちゃいますっ。

『MOVEO』の最大のウリは、なんといっても折り畳めて運べる、という点。総重量は25㎏ほどですが、畳めばすぐさまスーツケースのようなビジュアルに早変わり。女性でもカンタンに持ち運ぶことができちゃうんですっ。便利でしょう?

まるでおもちゃのようにも見えますが、最高速度時速45キロと、本来あるべきスペックも十分。電気充電式で、環境にも優しいところも満点です。

普段の「足」として使用するのはもちろん、旅行先でも大活躍してくれそうな『MOVEO』は、ただいま本格的な商品化に向けてスポンサー絶賛大募集中とのこと。実現すれば、価格はおよそ29万円から43万円ほどになるであろうと、販売元の『Antro』はコメントしています。市場に出回るのが、今から楽しみですね!

(文=田端あんじ)

参考元:solo-duo.hu(http://goo.gl/ih9Zm

▼スタイリッシュなMOVEO!

antro3

▼早く一般発売されないかな~♪

antro1

▼折り畳むとこんなかんじに!めちゃくちゃイイっ!

antro2

▼【動画】5:05くらいからMOVEOの実演あり