rat1

2月22日の「猫の日」は、ネコも杓子もニャン、ニャン、ニャンと、日本中が大盛り上がりでしたね! ニャンコのかわいさを十分に再確認できた一日でありました。ニャンコといえば、トムとジェリー……というワケで、本日はネズミのかわいさを知っていただきたいであります!!

海外サイト「stumbleupon.com」で紹介されていたのは、思わずギュッと抱きしめたくなるようなネズミさんたちの写真。小さなテディ・ベアを抱っこしていたり、ウサギの耳を付けてバニーガールに変身していたりと、このネズミさんたちはとってもフォトジェニックなんです。

2匹が寄り添ってスヤスヤと眠っている写真をよく見ると、尻尾でくるんとハートを描いています! キャー、かわいい!! 

rat0

これらの写真は、英ポーツマス在住のファッション・フォトグラファー、ジェシカ・フローレンスさんによるもの。フローレンスさんが自分のペットのネズミを撮影してインターネット上に投稿したところ、そのあまりの愛らしさにアッいう間に注目が集まりました。

最初にモデルとなった「バグ」は残念なことに他界してしまい、その後は「ダック」と「ワーム」のネズミ姉妹が活躍。ネズミって、苦手意識がある人も多いかもですが、それを払しょくできちゃいそうなキュートさです。

ふと思ったのですが、2月22日ってTwo =トゥーと英語読みすれば、チュー、チュー、チューの語呂合わせで「ネズミの日」っていうのもアリなんじゃ!? ネズミ人気が加速すれば、そのうち「ネズミの日」になっちゃたりして!!

(文=夢野うさぎ

参照元:stumbleupon.com

rat2
rat3
rat4
rat5
rat6
rat7
rat8
rat9
rat10
rat11
rat12
rat13
rat15
rat16
rat17
rat18
rat19
rat20
rat21