pure_design

暖かくなってくると、気になり始めるのが衛生問題。ちょっとした間に雑菌が繁殖してしまうこの季節は、いかにそれを防ぐかが課題になってきますよね。

とりわけ、手を洗った際に使用するタオル。使うたびに取り替えることはほぼない上、濡れた手を拭くので自ずと常に湿った状態になってしまう……この環境下ではいかんせん、菌の温床になるのは避けられません。

そこでご紹介したいのが、海外サイト『Yanko Design』に掲載されていた、掛けているだけで乾燥&除菌ができるタオル掛け『Dry Clean』! 

タオル掛け下部に内蔵された送風システムが乾燥を、UVライトが除菌をしてくれるので、使用後すぐにタオルはピッカピカのふわっふわに。おおお、これは嬉しい! ありそうでなかった画期的なシステムだわっ!

『puredesign』によって手掛けられたこちらのアイテムは、現段階では残念ながらコンセプトアイテム。しかし実際に市場に出れば、需要があることはおそらく間違いありません。

一般家庭はもちろん、公共スペースでも大活躍することウケアイの『Dry Clean』。仮により低価格で販売できたなら、一家に一台、オフィスに一台が定番になる。そんなことを予感させてくれる、機能性に長けた逸品ですね。

(文=田端あんじ)

参考元:Yanko Design

▼コレは欲しい!!!

pure_design2

pure_design3