mi9
不況ゆえか、「車中泊」することも珍しくなくなりつつある昨今。どうせ車中泊をするならば、せっかくですもの、より快適に、しかもオシャレに過ごせたら尚のことイイですよね。

そこでご紹介したいのが、海外サイト『designboom』に掲載されていた、BMW『MINI』の新作、キャンピングシリーズ! 先日くまモン仕様のMINIをご紹介したばかりですが、ホントMINIって遊び心満載です♪

MINIは、その名のとおりすべてがミニ仕様です。しかしそこいらのミニと一線を画すのは、その風貌と機能性。いつでもどこでも出先でキャンプ気分が楽しめる、大人も子供もワクワクが止まらないオプションが、たーっぷり付いているみたいなのっ。

たとえば『MINI swindon』なら、ルーフトップに小さなテントがちょこんと乗っかっていて、その様はまるで秘密基地のよう。開閉式なので、使用しない際にはもちろん畳んでおけますよ。

さらに同車がよりラグジュアリーにランクアップした『MINI cowley caravan』は、ルーフトップのテントが無くなる代わりに、車後部に接続して引っ張るタイプの寝室&ミニキッチンが付属。しかも、なんとソーラーシステムまで完備されているんですって! これだけ充実してたら、車に住みたくなっちゃうかも!?

そのほか、『MINI swindon』とはデザイン違いの『MINI countryman ALL4 camp』や、車後部にミニキッチンやシャワーが付いた『MINI clubvan camper』など、用途に合わせて選べるラインナップが嬉しい! もちろん一目見ておわかりのとおり、MINIならではのスタイリッシュさも健在なので、どうぞご安心くださいね。

キャンプはもちろん、サーフィンなどマリンスポーツを楽しむ方にもぴったりな、BMW『MINI』のキャンプシリーズ。この夏は彼らを相棒に、スタイリッシュにアウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:designboom designboom

▼大人の冒険心をくすぐる『MINI camper + caravan』

mi1

mi2

mi3

mi4

▼こちらはよりラグジュアリーな雰囲気の『MINI cowley caravan』

mi5

mi6

mi7

mi8

mi14

mi15

mi17

▼サーファーの方におススメの『MINI clubvan camper』に……

mi10

mi11

mi16

▼どことなくワイルドな雰囲気の『MINI countryman ALL4 camp』もステキ♪

mi12

mi13