tw1

ツイッターのヘビーユーザーたるもの、いつ何時でもツイッターから離れたくない! そんなあなたに、ぜひともおススメしたいリゾートホテルがあるのですっ。

海外サイト『Mashable』によると、昨年スペインのリゾート地マヨルカ島(マジョルカ島)に、世界初のツイッターホテル『Sol Wave House』がオープンしたとのこと。「ありとあらゆるコミュニケーションをツイッターで行う」というユニークなコンセプトがウリのこちらのホテルが、バカンスシーズン真っ只中の現在、注目を集めているみたい。

青と白のツイッターカラーでまとめられたデザインが印象的な同ホテルは、プールやビーチが併設された解放感溢れる造りもまた、大きな魅力。

チェックインしたらまず、ホテル内に飛び交うWiFi経由でしかダウンロードできないアプリを使って、ツイッターにログインしましょう。

これにより、宿泊者同士が写真を共有し合ったりメッセージを送り合ったりすることができるほか、「誰が今ログイン状態にあるか」「ホテル内のどこにいるのか」なども知ることができるのだとか。さらにはバーチャルでキスを送ったり、プールサイドにいるステキな人に飲み物をご馳走してあげる(!)ことまでできるらしいので、出会いを求めている方にはもってこいかも?

客同士のコミュニケーションもさることながら、ツイッターホテルと銘打っているからにはむろん、ホテル側とのやりとりもほぼツイッターで行います。ミニバーの補充やルームサービスの依頼など、通常ならば電話で行う作業がツイッターでできるという点は、ツイッターユーザーには嬉しいかぎり。

ちなみに同ホテルでは、毎週金曜日に「#TwitterPoolParty」なるパーティーを開催中。ツイッターにちなんだカクテルを楽しめるなど、ツイッター中毒者にはたまらないイベントのようなので要チェックですわよ!

2名から利用できる「ジュニアスイート」「スイート」「ウェーブスイート」、そして4名仕様の「パーティースイート」と、充実したお部屋のラインナップにも身悶えしちゃう! ツイッター好きの方もそうでない方も、バカンス候補地としてぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:Mashable Melia Hotels

▼清涼感溢れる真っ白なロビー

tw8

▼こちらは「ツイッターコンシェルジュ」でございます♪

tw11

▼スイートに……

tw2

▼ジュニアスイート

tw3

▼広めなスイートウェーブ

tw5

▼そしてワイワイはしゃぎたくなるパーティースイートがこちら☆

tw1

▼お部屋からのオーションビューにもうっとり

tw4

▼解放感たっぷりのレストラン&バー

tw6

tw7

▼併設されたプールも必見!

tw9

▼サーフィンだってできちゃうよ~

tw10

▼見ているだけでテンションMAX♪