kutu1

アウトドアには憧れるけれど、いかんせんテントを持っていない上収納しておく場所も皆無、というあなた。もしくは、いつでもどこでも1人だけの空間が作れたらいいのに、な~んてお考えのあなたに。

そんなあなたがたにおススメしたいのが、靴にテントを収納しておける、究極の携帯型テント『ウォーキング・シェルター』!

え? 「何を言っているのかわからない」ですって? だ・か・ら、読んでそのまま、靴にテントに収納しておけるんですってば~。

テントが必要になったら靴のかかと側からしゅるる~っと引っ張れば、あっという間に1人用のテントが出現。それを頭から被れば、ハイ、テントの組立て終了でございます!

kutu2
kutu3

支える骨組みがないので、頭と上半身でその役割を果たすしかないところが、たまにキズ。ですがなんのなんの、思い立ったら即自分のためだけの個室空間が作れるだなんて、しかもそれを靴の中に収納しておけるだなんて、ドラえもんもびっくりってなモンですわ。

『ウォーキング・シェルター』という、「そのまんまやないか!」な名前にもグッときちゃう。それなのに、ああそれなのに、未だプロトタイプという点がとっても残念……。今後の動向に、要注目の商品ですね。

(文=田端あんじ)

参考元:Incredible Things

▼しまうとき苦労しそうだよね

kutu1