ff13

毎度おなじみ、ディズニープリンセス「もしもシリーズ」のお時間がやってまいりました~。

本日お届けするのは、「もしもディズニープリンセスがファイナルファンタジーのキャラクターだったら」。

ご存知日本が誇る人気ゲームシリーズ『ファイナルファンタジー』、そして全世界の乙女にとっての永遠のアイドル、ディズニープリンセス。両者がタッグを組んだら果たしてどうなるのか……でもね、これが意外としっくりキテるのよ! というか違和感ゼロ、はじめから同ゲームに登場しているんじゃないか、というほどにキャラが確立されてるのっ。

アメリカのアーティストGeorge Kalacheさんが制作したファイナルファンタジーテイストのプリンセスたちは、全員が全員とも、超絶クール!

白雪姫は真っ白なケープ風ドレスをまとた白魔道士に、『美女と野獣』のベルは猛獣つかいになるなど、それぞれの資質にピッタリ合ったコスチュームに身を包み、見事ファイナルファンタジーの世界観になじんでいます。

きちんとパーソナリティーを保ちつつも、いかなるコスチュームも着こなし、またどんな世界観にも自然と溶け込む。そんなディズニープリンセスたちって、ある意味最強のキャラクターなのかも? 特に全員が集結した画像は秀逸、このまま正規商品にしてしまいたいほどのクオリティーは、一見の価値アリですわよ。

(文=田端あんじ)

参考元:George Kalache

▼白雪姫/白雪姫

ff1

▼シンデレラ/シンデレラ

ff2

▼オーロラ姫/眠れる森の美女

ff3

▼アリエル/リトルマーメイド

ff4

▼ベル/美女と野獣

ff5

▼ジャスミン/アラジン

ff6

▼ポカホンタス/ポカホンタス

ff7

▼ムーラン/ムーラン

ff8

▼プリンセス・キーダ/アトランティス 失われた帝国

ff9

▼ティアナ/プリンセスと魔法のキス

ff10

▼ラプンツェル/塔の上のラプンツェル

ff11

▼メリダ/メリダとおそろしの森

ff12

▼全員が集結した姿は圧巻です☆

ff13