IMGP9984
2014年がスタート。今年こそモテ度アップを目指して心を新たにした女の子も多いはず。そんななか1月1日放送の『ホンマでっか!? TV』では、「イケてる女診断」が紹介されました。いつもの行動や口癖で簡単に分かるイケてる女度、ぜひチェックしてみて!!

■彼が家に帰って来たときなんて聞きますか?

【A】ご飯食べた?
【B】ご飯食べてないの?

→【B】の方が、男性が家に帰りたくなる雰囲気を作れるイケてる女
「ご飯食べた?」と素直に聞いた方がよさそうな感じがしますが、男性は否定的な聞き方をされた方が記憶に残りやすく、家に帰りたくなるのだそう。ただ、子どもに対しては「もう宿題済ませた?」のようにストレートに聞いた方が素直に育つ傾向があるそうです。

■仕事が忙しくて寝不足で入浴もできない日が続いたとします。1時間の自由時間でどちらを優先しますか?

【A】寝る
【B】お風呂に入る

→【A】の方が、正直で健康なイケてる女
忙しくても睡眠を優先する女性の方が正直で健康的だそうです。食べることや寝ることは動物本来の生理的欲求であり、素直な行為。お風呂優先の人は、自分の本質が表れるにおいを消したいという思いがあり、裏表がある人が多いそうです。

■男性の体でフェチの部分はありますか?

【A】ある
【B】ない

→【A】の方が、メンタル面で健康なイケてる女
SMプレイ&フェチのある人とノーマルな人に対して行った海外の調査で、SM好き&フェチのある人は、社交的でおおらか、被害妄想が少ないという結果が出たそうです。

■大好きな彼と2人並んでテレビを観ているとして、目の前にあるリモコンを女らしく渡してください。

→彼と反対側の手でリモコンを渡す女性は、女らしさ100%
彼と反対側の手を使うと、第二の顔といわれるデコルテ部分を見せやすくなるので、女らしさを強くアピールできるのだとか。両手で渡すとデコルテが隠れてしまうので、女らしさが減少してしまうそうです。

■デートの約束に遅れてきた彼氏をどのように叱りますか?

→感情に訴える女性は、男性から飽きられないイケてる女
「ちゃんと連絡してよ」など論理的に叱るという場合、男性は短期的には言うことを聞いてくれますが、長続きしない傾向があるのだとか。罪悪感に訴えるのは論理ではなく感情ということで、彼をつねったり、おでこをコツンとしたりという方法の方が男性の記憶に残りやすく飽きられないそうです。

いかがでしたか。ちょっとした言動で男性の印象はかなり変わるようですよ。今回、イケてる女度がそれほど高くなかった人も、気になる人や彼との会話や接し方を少し変えてみると、イケてる女になれるかも!? 新しい1年、外から中から自分を磨いて、ラブライフも充実させていきたいですね。女の子たち、一緒にがんばろっ!!

(文=シナモン/ 画像=Pouch)