mug_00

この時期常に、指先足先が冷えっ冷えだという、冷え症にお悩みのお嬢様方~。な、な、なんと、指先までホッカホカに温めてくれるマグカップが登場したらしいのですよ!

「そんなの、マグカップを両手で包み込むように持てば、温かいに決まってるじゃないの」

いえいえ、そういうことだけど、そういうことでもないのです。一体どういうことかって? それは海外サイト『YankoDesign』に掲載されていた写真をご覧いただければ、一目瞭然

そこに写っていたのは驚くなかれ、カップの周囲に「指全体をすぽっと入れることができるポケット」! なんという斬新なビジュアル! でも発想は、白目むいちゃうほど超シンプルっ! 

『ToastyMUG』という名のこちらのマグカップは、プロダクトデザインおよびインテリアデザインなどを手掛けるイタリアのデザイナー、Sabrina Fossiさんが制作したもの。現在彼女の公式サイトにて、日本円でおよそ6360円で販売中とのことなので、気になった方はぜひ、そちらも合わせてチェックしてみるといいかも。

しかし思うにこちらのマグカップ、難点は、中に入っているドリンクがあまりにも熱いと機能しない、という点ですね。しかも冷め過ぎても意味を成さなそう……。しかし斬新なかたちがスタイリッシュ、かつ発想が今までになくユニークなので、新しモノ好きの彼や友人にプレゼントしたら喜ばれるんじゃないかしら。もちろん、自分用の冬用マグカップとしても、ぜひ。

(文=田端あんじ)

参考元:Sabrina Fossi Yanko Design

▼カラーはグレーとグリーンの2種類です♪

mug_01

mug_02

mug_03