001

♪こんにちは、赤ちゃん あなたの笑顔♪ 生まれたての赤ちゃんを見ると、このメロディが頭に浮かんで、赤ちゃんに釘付けになってしまう人が多いのでは!? でもそれは人間だけでないようで。海外サイト『22WORD』には、生後まもない赤ちゃんを見守る柴犬の心温まる画像が紹介されているんです。

こちらの小さな小さな赤ちゃんは、2週間前に生まれたばかりの女の子。とにかく天使のようにかわいいベイビーちゃんです。そんな赤ちゃんを見守るのはパパとママですが、両親よりももっと熱い視線を投げかける姿があります。それがなんとペットの柴犬!!

ワンちゃんによっては、突然やってきた赤ちゃんとは距離を取る子もいるようですが、こちらのお家の柴犬ちゃんは、赤ちゃんに興味津々。至近距離でジーッと見つめたり、隣にゴロンと寝てみたり、お手々をペロンとなめてみたり、とにかく気になるようなんです。その様子がなんともいえずカワイイ~~。

柴犬ちゃんが赤ちゃんのことをどのように理解しているのかは分かりませんが、新しい家族として快く迎えていることは間違いない様子。これからどんどん成長していくベイビーをきっとずっと見守っていくんでしょうね。今後、ハイハイしたり歩き始めたらどんな反応を見せるのか、この先の様子もぜひ見てみたくなっちゃいますね。見ているだけで幸せな気分になれる画像たち、ぜひチェックしてみてください。

参照元:2WORD
(文=シナモン)

▼小さなベッドに眠る赤ちゃんに好奇心全開

002

▼ベビーベッドで寝ている様子を凝視

003

▼まっすぐな視線で見つめるワンコ

004

▼後ろからも観察しちゃうぞ

005

▼とにかく眺めていたいみたい

006

▼ワンコの優しい目に癒やされるな~

007

▼赤ちゃんと一緒にグッスリ ZZZ

008

▼距離が縮まってお手々をなめるほどに

009