choco1

寒い冬に飲みたくなる、温かくて甘~いホットチョコレート。蛇口をひねるとホットチョコレートが出てきたら……そんなのうれしいに決まってます!

東京・原宿のギャラリー「ROCKET」に、バレンタイン限定のチョコレート工場がオープンしました。ホットチョコレートが出てくる魔法の蛇口があると聞いて、早速行ってみたよ♪

2月14日(金)まで、「ROCKET」では「ALCHIMIE DES CHOCOLAT 五角形のショコラティエ」を開催中。同店のホームページによると、「魔法・魔術・錬金術・薬」をテーマにした期間限定の「チョコレート工場」とのこと。クリエイティブオフィス「KLOKA」による空間演出に加え、フードクリエイターによるショコラ等が用意されています。

同店に入って右手側を見ると、「テオブローマの都市」というチョコレートの都市を表現したジオラマが置かれていました。そこには金色の蛇口がついていて……もしかして、これが魔法の蛇口!? スタッフに確認すると、「そうです」との返答が。おぉ~、この蛇口をひねるとホットチョコレートが出てくるのね……ドキドキ。

ホットチョコレートの代金500円を支払い、紙コップを受け取って魔法の蛇口をひねります。おぉ~、出てきました! 水道水のように、ホットチョコレートが出てきました! マジカル! 蛇口をひねって水道水以外のものが出てくるなんて、こんなの初めて!

ホットチョコレートを入れたら、数種類のシュガー&スパイスから好みのものを選んで入れてもらいます。はっきりいって、めちゃめちゃシャレオツ! 山フーズレシピのホットチョコレートのことで、お味はもちろんおいしかったです。ただ、おいしさよりも蛇口からホットチョコレートが出てくることに感動しました!

同店2階では、地層の土に見立てたナッツのプラリネを試験管に入れるセルフコーナーもあったよ♪ 価格は1800円とちょっとお高めだけれど、ギフトにしたらよろこばれそう! バレンタインデーのプレゼントにもいいかもしれないですね。

(文=夢野うさぎ
参照元:ROCKET

▼ROCKETにやってきました!

choco2

▼入ってすぐのところにあるジオラマ

choco3

▼ここからホットチョコレートが出るようです

choco4

▼蛇口をひねると……

choco5

▼出たぁ~!!!!!

choco6
choco7

▼シュガーとスパイスを1種類ずつ選びます

choco8

▼お店の人がシュガーとスパイスを入れてくれます

choco9
choco10
choco11

▼2階ではナッツのプラリネを販売

choco12

▼試験管の中に好みのものを入れていきます

choco13
choco14

▼ラッピング(有料)もできるみたいだよ!

choco15