kt5

1月最後の日曜日。世界初のキットカット専門店『キットカット ショコラトリー』が西武池袋本店にオープンしたとの情報をキャッチした記者は、開店時刻に合わせて意気揚々と現地へと向かったのでした

なぜ開店時刻に合わせたのかと申しますと、こちらのお店、先に述べたように世界初出店なのはもちろんのこと、あの『ル パティシエタカギ』オーナーシェフの高木康政さんが監修した「ここでしか手に入らない特別なキットカット」がそろうらしいの。

こ、これは争奪戦必至かも。一応店舗に問い合わせてみたら人気商品は午前中に売り切れちゃうって言うし、ここは開店時刻に合わせて行くっきゃない! そうすれば、さすがに買えるでしょ! な~んてタカをくくっていたわけですよ。

ルンルン気分で、10時ちょうどに現地へ到着した記者。すると目の前には……想像を絶する光景が広がっていたのですっ!

地下1階にある店舗の前にずら~っと並ぶ、人・人・人!!

kt1
kt3

【想像を絶する人気ぶり】

「なにこれなにこれ~!」とドキドキしながら列の最後尾を探して階段をどんどん昇っていくと、一旦外に。「嘘でしょ~!!」とまだまだ昇っていくと、最終的には2階にまで到達。目を白黒させて驚く記者に、店員さんが放った次のひとことが、さらに心を激しく打ちのめしたのでした。

kt7

【2時間ほど待っても限定品はすでに完売しておりますが?】

「今からお並びいただくと、2時間ほどお待ちいただくことになります。ですが限定商品はすでに完売しておりまして、他の商品も買えるかどうかはわかりません。おそらく購入できるとは思うのですが……」

ガーン!!! せっかくここまで来たのにそりゃないよぉ~!!! しかも追い打ちをかけるように店員さん、「休日だから混んでいるというわけではなくて、平日もこのようなかんじですね」と怖ろしいことを言うの……。並んでも買える保証はないって、もう私完全に心、折れましたわ。

【デパ地下にてステキなチョコを発見】

がっくりと肩を落としトボトボ歩く記者、しかし折しも今同店デパ地下では、バレンタインフェアの真っ最中。若干テンションが上がった瞬間ふと目にとまったのは、口紅のかたちを模した激カワチョコレート、『セバスチャン・ブイエ』から発売されている『ルージュ・ア・レーブル』だったのでした! 

ro1

口紅かと見紛うほどに精巧な中身、そしてパッケージ。しかも名前はそれぞれ、「beaute(美)」「appetit(食)」「amour(愛)」「reve(夢)」と、乙女心をこれでもかというほどくすぐるフレーズのオンパレード。な、な、な、なんという可愛さなの! 可愛過ぎて一瞬目眩したわ!

同店には他にも、ハイヒール型のチョコ『ショコラ・フェティッシュ』や、レコード型のチョコ『ディスク・ショコラ』など、女子のテンションをぶちあげるチョコレートがわんさかあって、どれにしようか悩んじゃううう。しかもひとつ840円から945円って、お値段も可愛過ぎるううう。

ch4
ch1

ちなみに『セバスチャン・ブイエ』、マカロンで有名なフランス・リヨンのお店らしく、ブランド名にもなっているオーナーのセバスチャン・ブイエさんは、世界で今最も注目されているパティシエ・ショコラティエのひとり。しかも先日当サイトでお伝えした、『サロン・デュ・ショコラ』にも出店しているんですって(西武池袋本店・伊勢丹新宿店に常設店舗アリ)。

【キット・カットは買えなかったけれど…】

そんなわけで、限定キットカットは買えなかったけれど、結果的にとっても素敵なチョコに巡り合えた記者は、足取り軽く家路についたのでした。キットカットを買いに同店舗へ行き、記者と同じような思いを味わってしまった方は、ぜひこのようにリベンジ戦にトライしてみるのがおススメです。せっかく名店が同じ階にたっくさんあるんだから、見なきゃ損だよぉっ。

音楽好きな彼にはレコード型チョコを、いつもお世話になっている愛すべき友人たちには口紅型チョコやハイヒール型チョコを。オシャレでキュート、それでいてほっぺた落ちそうなほど美味な『セバスチャン・ブイエ』のチョコレート、個人的に超レコメンドですぞ!

参考元:セバスチャン・ブイエ
(写真・文=田端あんじ)

▼口紅型チョコ(4種類各945円)やハイヒール型チョコ(3種類各945円)は女友達への友チョコにぴったり☆

ro2

▼こちらのレコード型チョコは日本限定のプチサイズ(「ノワール」「レ」「フレーズ」の3種類
各850円)、大きさはだいたいCDくらいです

ch2

ch3

▼ちなみに記者がゲットしたのはこちら!

kt9

▼友チョコ用口紅型チョコは「beaute」「amour」「reve」が3本セットになった豪華版(2835円)♪

kt8

▼レコードサイズの大判(「ショコラキャラメリア」1種類のみ、1680円)は音楽好きのアノ人に♪

kt10