lam

以前当サイトでご紹介した、アメリカンガールの平均体型をリアルに再現したバービー人形。しっかりとした下半身に妙に親近感を覚えるこのお人形が、ちょっと見ない間にさらに進化を遂げていたみたい。

すでにご覧いただいている人形は、バービー人形のビジュアルはそのまま、サイズの数値や目の大きさなどを変えるだけ、といった様相でした。しかし今回お披露目されたリアルドール『ラミリー(Lammily)』は、それとは全くの別物なの。

統計によってはじき出された、19歳女性の体のリアルな数値。

これに基づいて制作されたプロポーションに加えて、髪の色は金髪ではなくブルネット、顔もバッチリメイクではなく極力ナチュラルに。さらには洋服までもが、私たちが普段着ているものに近いデザインで、お人形にありがちな「デフォルメ感」が一切ありませんっ。

まあ、そりゃそうなんです。だってこの人形のキャッチコピーは「標準こそ美しい(average is beautiful)」。バービー人形に憧れて無茶なダイエットを繰り返す全米中の少女たちを救うべく、製作者さんNikolay Lammの手によって、この世に生み出された商品なのですから。

そんな『ラミリー』は現在、本格的な発売に向けて出資者を募っている最中、とのこと。ですがもうすでに、目標金額を軽く超えてしまうほどの額が集まっているそうなので、市場に出回る日もそう遠くはないかも? 

欧米人にもアジア人にも見える、不思議な顔立ちが印象的な『ラミリー』。一体「どのような人に」「どれほどの」ニーズがあるのか、個人的に非常に気になるところです、ハイ。

参考元:Lammily
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼健康的なスタイルが魅力のラミリーちゃん♪

lam1
lam2
lam3

▼顔立ちもキュートです

lam4

▼たしかにこの体型は、リアルだよね

lam5
lam7
lam8