donut

スイーツのトレンドは、今やパンケーキだけではありません。世界が注目しているのは「Cronut(クロナッツ)」という、ドーナツとクロワッサンが合体したスイーツ。

昨年5月にニューヨークで誕生以来、全米はもちろんイギリスやオーストラリア、そして東南アジア各地でも大ブームとなっているほか、英「タイム」誌にも「2013年度で最も優れた発明品ベスト25」にもランクインした世界が認めるスイーツなのです!

「食べてみたい!」と、スクリーンに齧りついているアナタに朗報です。 4月1日〜6月下旬までの期間限定で、ミスタードーナツから「ミスタークロワッサンドーナツ」として発売されることになりました。通常はクロワッサン生地を揚げて作りますが、ミスドでは揚げた後にオーブンで焼き上げるという行程を入れて仕上げるそうです。サックサクの仕上がりが期待できそう。

商品のラインナップはカスタードホイップをサンドしてチョコをトッピングした「チョコ&カスタードホイップ」、アーモンドがアクセントの「ホワイトチョコ&キャラメルホイップ」、香り豊かな「メープル&エンゼルホイップ」の3種類、価格はひとつ180円。

ニューヨークでは数時間待ちということもあるようなので、近所のミスドには長蛇の列ができないことを祈ります。あぁ早くたべた〜い!

参照元:woman.mynavi.jp , techland.time.com
執筆=sweetsholic (c)Pouch