foodpic4758236
カフェに雑貨屋さん、お菓子屋さん……オトナの女性が喜ぶお店があちらこちらに点在する街・鎌倉。そんな鎌倉に昨年オープンしたのが、フローズンフルーツバーのお店「PALETAS」

ショーケースに飾られたカラフルなフローズンフルーツバーたちが最高にかわいくて、乙女ゴコロがキュンキュンに刺激されちゃうんだって! それはぜひとも食べてみたいっ!!

調べたら、鎌倉まで行かなくてもネット通販可能なことが判明♪ ということで、「PALETAS」のフローズンフルーツバーたちをお取り寄せしちゃいましたよ~っ!

鎌倉にあるお店では常時30種類以上のフレーバーが並ぶそうですが、「PALETAS」サイトの通販ページでは20種類ほどの取り扱いが。その中で、記者は「シェフおすすめの6フレーバー」というセットを注文してみることにしました。

セット内容は次の6種類
■Citrus Mix(シトラスミックス)…果汁ベース(オレンジ)/ オレンジ・ピンクグレープフルーツ・レモン
■Mix West(ミックスウェスト)…果汁ベース(ミックスジュース)/ みかん・バナナ・白桃
■White Sangria(ホワイトサングリア)…白ワイン・サングリア / オレンジ・グレープフルーツ・桃・ぶどう ※アルコール
■Pina Colada(ピニャコラーダ)…果汁ベース(パイナップル&ココナツ)/ パイン・エイブルフラワー・ラム※アルコール
■Ichigo Milk(イチゴミルク)…ジェラードベース (ミルク)/ 練乳マリネのいちご
■Strawberry Bitter Choco(ストロベリービターチョコ)…ジェラートベース(ビターチョコ) / いちご

届いてみると、包装からしてかわいい! 発泡スチロールの箱を開けると、目に飛び込んできたのは外国の新聞紙。ドライアイスが包まれていたのですが、こんなちょっとした工夫でも嬉しいもの。これは最初の胸キュンポイントです!

フローズンフルーツバー自体もとってもキュート! 果汁やミルク、チョコでできたアイスにさまざまなフルーツが入っていて、見た目もカラフルでキレイ。これは女子ならだれもが心惹かれちゃう!

肝心のお味はというと……アイスキャンディーというとスーパーやコンビニで売ってる子ども向けの棒アイスをイメージしますが、このフローズンフルーツバーはとってもオトナ味! 過度な甘さがなくとってもナチュラルな味わいが口の中に広がるの。それもそのはず、ケミカルな添加物・着色料・香料などを極力使用せず、1本1本が工房で手づくりされてるんです。体にやさしく安心。素材の味をちゃーんと楽しめます。

サングリアや練乳マリネのいちごなどユニークな素材を使ったフレーバーもあって、どれにしようか選ぶのに迷っちゃう! おうちで食べてひんやりするもよし、手土産に持ってくもよし。キュートでリッチなひんやりスイーツは、これから暑くなる季節にぴったりです♪

参考:PALETAS
撮影・ 執筆鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼届いたー! 包装もかわいい

1
2

▼注文したのは6本セット「シェフおすすめの6フレーバー」

3

▼Ichigo Milk(イチゴミルク)。王道のイチゴ&ミルク。白と赤の組み合わせがかわいい

4
5

▼Citrus Mix(シトラスミックス)。シトラスとさっぱり系のフルーツで後味超スッキリ!

6
7

▼Mix West(ミックスウェスト)。ミックスジュースをアイスにしたような甘ーい味わい

8
9

▼Pina Colada(ピニャコラーダ)。甘いお酒の風味とフルーツが合わさったオシャレなフレーバー

10
11

▼White Sangria(ホワイトサングリア)。白ワインが効いたフローズンカクテルのようなフレーバー

12

13

▼Strawberry Bitter Choco(ストロベリービターチョコ)。チョコが甘すぎずナチュラルな味わい。オトナ味なイチゴチョコ

14

15