001sak

あなたは高層タワーや展望台などの高所は好きですか。「そんなところ恐くてとんでもない!!」という人もいるかもしれませんが、高いだけあってスペシャルな眺めを見られる絶景ポイントでもあります。

海外サイト『Resumo da Net』では、そんな絶景が楽しめる世界の高所が掲載されています。スリル満点だけど、見るだけならきっと大丈夫!! 高所だからこそのすばらしい景色をご紹介していきましょう。

■ライオンヘッドマウンテン(南アフリカ)
ケープタウンにある「ライオンヘッドマウンテン」からは、街並みと海が一望できます。その先の岩場に腰かける彼。この景色はひとり占めしたいよねっ!!
002-1rtft
002-2iiu

■グランドキャニオン•スカイウォーク(アメリカ)
絶壁からせり出したU字型の展望橋。ガラスの床面の下は谷底。ちょっぴりこわーい空中散歩が楽しめます。
003-1mai
003-2cir

■トロルトゥンガ(ノルウェー)
「トロールの舌」という意味を持つ断崖絶壁。700mの高さから見える風景は雄大そのもの。でも一歩間違えれば……という状況を考えると、ちょっとこわいですねぇ。
004-0iuy

■エギーユ•デュ•ミディピーク(フランス)
アルプス山系「エギーユ・デュ・ミディ」の頂上にあるスケルトン展望台。絶壁から飛び出すように設置されていてスリル満点!! でも最高の景色が眺められます。
005-1ytg
005-2xtr

■マリーナベイサンズホテル(シンガポール)
SMAPのCMで一躍有名になった57階建の高層ホテル。いつか行ってみたいけど、最高部で200mというこの光景を見ると、高所恐怖症の方にとってはただただこわ~い場所かも!?
006-1rty
006-1rty

■ヨセミテ国立公園(アメリカ)
園内にある「ハーフドーム」は、半球を縦に割ったように見える花崗岩ドーム。彼が座っているのは、その一角のもよう。勇気あるなぁ。
007-1sto
007-2sui

■ブルジュハリファ(ドバイ)
世界一高い超高層ビルとしておなじみ。高さ828m、160階建。眼下に見えるビルもそれなりの高さですが、頂上から見るとミニチュアみたい。
008-1hua
008-2giy

■ウィリスタワー(アメリカ)
シカゴにある高層タワー。103階にある展望台はご覧の通りガラス張りで足元にはビルの真下が!! ちょっぴりこわいけど、シカゴの街並みやミシガン湖など壮大な風景を見渡すことができます。
009-1hus
009-2soi

■CNタワー(カナダ)
トロントにある電波塔。スケルトンフロアは強化ガラスだと分かっていてもやっぱり恐怖を感じます。タワーの外を歩くエッジウォークなるアトラクションもありますので、勇気のある人は試してみては!?
010-1hue
010-2sui
010-3hou

■スピンネーカータワー(イギリス)
ポーツマスのランドマークタワー。ヨットの帆をモチーフにしたかっこいいデザインが目を引きます。スケルトン展望台からの眺めもなんかかっこいいぃぃ。
011-2sdf
011-2srt

■ペトロナスタワー(マレーシア)
ツインタワーとしては世界一の高さを誇る88階建の塔。重厚なつくりは迫力満点。クルマですら豆粒くらいの大きさで、足がすくむぅぅぅ。
012-1drt
012-2srt

■東方明珠電視塔(中国)
近代的な上海のまちを見守るようにそびえたつテレビ塔。足元がスケルトンの展望台が人気。宙に浮いているような気分になれます。
013-1uyt
013-2uio
013-3iug

■東京スカイツリー(日本)
ラストは、われらが「東京スカイツリー」。634mの高さから見下ろす風景は壮大。開業から約2年。まだ行ったことがない人は、東京のまちを一望しながらの空中散歩をぜひ楽しんでみて。
014-1you
014-2uyr

参照元:Resumo da Net
執筆=シナモン (c)Pouch