haco1

タイ料理って、すごくおいしいですよね! 記者はタイ料理に目がなく、毎日食べてもいいと思うほど好きなのです。トムヤムクン、グリーンカレー、パッタイ……あぁ~、考えただけでヨダレが……ゴクリ。

タイ料理に欠かせないものといえばハーブ&スパイス。ホントに数多くの香辛料が使われますが、代表的なのはやっぱりパクチーです。独特のお味のため好き嫌いがハッキリ別れるところですが、好きな人はめちゃめちゃ好きなハーブなのです!!!

通販サイト「haco.」で、パクチーを愛するパクチーガールにおすすめのパクチー柄のお洋服が販売されています。パクチー柄って……やや斜め上の発想のため、どんなデザインなのかイメージできませんが……いや、しかし、これがなかなかかわいいのです。

このお洋服、パクチー好きのプランナーさんの「パクチーの魅力をもっと広めたい!」という熱い思いから誕生したものだそう。テキスタイル・デザインを担当したのは、タイ王国の漫画家として有名なウィスット・ポンニミット氏。パクチー、エビ、ライムなどを散りばめたおいしそうなデザインで、なんだかトムヤムクンやグリーンカレーを彷彿とさせます。

トップスとスカートがあり、セットアップでワンピース風に着るのもよし、手持ちのお洋服と合わせるのもよし。1アイテムに1つ、パクチー料理専門店「パクチーハウス東京」のレシピが付いているそうです。どこまでもパクチー尽くしなお洋服、パクチーが苦手な記者もパクチーが好きになってしまいそうな勢いです!

参照元:haco.
執筆=楠木サンダル (c)Pouch

haco5
haco2
haco3
haco4