choko

その人のセンスが垣間見えるもの、それが、「おもたせ」のチョイス。

いわば腕の見せどころ、センスの発揮しどころともいえる「おもたせ」、せっかくですもの美味しいにプラスして女子力も高めなほうが、良いに越したことはありません。

そこでおススメしたいのが、北海道の名店『六花亭』から発売されているお花のかたちのチョコレート、『六花の森』

『六花亭』といえば、なんといっても『マルセイバターサンド』が全国的に有名ですが、その陰に隠れて(隠れていたわけじゃあないんだろうけど)、こんなに女子力の高い逸品が売られていたなんてビックリ。というわけで、早速同店ネットショップでお取り寄せ、試食してみましたよぉっ。

手元に届いたのは、縦10.5cm×横15cm、女性の手のひらをふたつ合わせたくらいの大きさの、小ぶりな箱。表面に描かれた北海道の山野草、「はまなし」「おおばなのえんれいそう」「えぞりゅうきんか」が上品で、この時点ですでに、女子力をビンビン感じます。

choko3

蓋を開けると、先ほど挙げた3種類の花をかたどったチョコレートがそれぞれ4枚ずつ、ちょこんと収まってるっ。きゃわゆい……そしてすごくすごく、美味しそう……。では早速、いただいてみることにしましょうかね!

choko2

まずはホワイトチョコ味、真っ白な「おおばなのえんれいそう」チョコから試食。口に入れた瞬間とろける、濃厚なホワイトチョコレートにうっとり。脳内から幸せホルモン、分泌し始めました。ホワイトチョコ好きにはたまらない、ミルクの存在感を感じさせる1品です。

choko4

お次はピンク色、ストロベリー味の「はまなし」チョコをぱくり。おお、酸味がほどよく効いていて、先ほどのホワイトとはまた毛色が違う! 続いて口にした、淡い黄色が可愛いパッションフルーツ味の「えぞきゅうりんか」も、ストロベリー味同様とってもフルーティー。

choko6
choko5

それぞれが個性を発揮しているのにもかかわらず、どれをとっても優しい味で、老若男女問わず喜ばれそうですなぁ。しかも12個入りというのがまた絶妙、1人でいただくにはちょうどいいんですよ、コレが。

1箱360円という素晴らしい価格設定、それなのにお値段以上に見える可愛らしいビジュアル、そして「さすが六花亭!」と唸らざるを得ない高クオリティーなお味に胸がきゅんきゅんしっぱなし。そしてなんといっても「内容が充実しているのに相手に負担を感じさせない」このバランスが100点満点! 総じて女子力が高い、高すぎる!

今後おもたせを持参する機会がある方に、満を持しておススメしたい同品。ただし都内に配送してもらうとなると送料が600円かかってしまうので、どうせなら大量発注がおススメです。ご参考までに。

参考元:六花亭オンラインショップ
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch