captcha 2014-05-20 15.53.01
この作品すごい……。1分程度のCMですが、1本の映画を観たかのような気分になるはず

外国を旅行中の男性がひとり。地元人に道を訪ねていると、横に置いていたスーツケースがなんと階段から転げ落ちてしまった〜ッ!! 男性はちっとも気づかない。わー、どうなっちゃうんだい!?

このスーツケースはその後、数奇な運命を辿ることになる。

階段を転がり落ちて弾んだ拍子に、偶然通りかかったトラックの荷台に乗せられ、振り落とされて、地元の子どもに拾われて……。最後はなんと予想だにしない展開に。終わり良ければすべて良し。そう、頑丈なスーツケースだから成せた技でございます。

短い時間なのに、このスーツケースと一緒に冒険したような気分になります。

<日本でも人気がある、ドイツのスーツケースメーカー「RIMOWA(リモワ)」のCMより/ 動画=2006年にYouTube掲載>

参照元:YouTube
Pouch編集部ピックアップ byめる

▼じっくりご覧あれ!

▼ちなみにこっちは森のクマさん編(思わず笑っちゃいます)
スーツケースが頑丈なのはわかったけど、飛行機の荷物ドアが開いちゃうとかそっちの方が心配になるよ…