captcha 2014-05-21 20.26.53
水面上でモゴモゴしている黒い物体が……。またもや世界は、未知の不思議な生物を発見してしまったのか!?

と期待したら、早くもその正体が判明。

海や湖で暮らす哺乳類マナティーさんでした。

口だけを水面上に出して、上から垂れ落ちる水を飲んでいるんだそうです。今マナティーさんが泳いでいる場所も淡水の湖のような気がするのですが、落ちてくる水の方がお気に召したようですね。

それにしても、なんだ黒い肉の塊がモゴモゴとうごめいていて、かちょいとグロテスクな感じ。湖でこんな物体をみたら、かなりビビっちゃいますよねえ〜!

参照元:YouTube
Pouch編集部ピックアップbyめる

▼像の鼻先にも見えるような…。ワンコもややビビっている様子。