gift1

誕生日や記念日に、大切な人へ贈るプレゼント。相手が喜ぶ顔を思い浮かべてプレゼントを選ぶのってとってもワクワクするけれど、一方でこんな悩みが持ち上がるのも常。

「毎年決まったパートナーや友人たちへプレゼントを贈っていると、ネタが尽きてくる」

「すでになんでも持っていそうな人、あるいは “なにもいらないよ” という人には、なにをあげていいのかわからない」

んも~、「なにもいらない」って言われても、なんかあげなきゃいけないってこっちは思っちゃうわけ! それくらい察してよね、ぷんすこ!

本人にそんな気は毛頭ないのでしょうが、というかむしろ、気を使った上での「なにもいらないよ」発言なのでしょうが、正直余計に悩みが深くなるのよねぇ……。でもね、そんな相手に贈るべきギフト候補を、私、ショッピングサイト「Amazon」にて見つけてしまったのです~!

ご紹介する商品は、その名も「ギフト・オブ・ナッシング」。コレ、いったいなんだと思います? ヒントは商品名なのですが、勘のいい方はもうわかっちゃったんじゃあないかしら。

正解は、ただの商品パッケージ! もちろん中身はナシ、そう、まさに文字どおり「ナッシング」なのであります! 「なにもいらない」受け取る側と「なにかあげたい」贈る側のニーズを両方満たす奇跡の1品、ここにあり~! ちなみにお値段は、およそ300円からとのことです。

gift2

なんとも「とんち」が効いた商品ですが、言うまでもなく、あげる相手は慎重に選んだほうが無難です。また個人的には本当のプレゼントの前座、つまりサプライズとして用いるというのもアリかなと。使い方はあなた次第、シャレのわかるパートナーや友人たちにぜひ、贈ってみてはいかがでしょうか。

参考元:Amazon
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼パッケージの種類は様々

gift3

▼でもプレゼントが本当にこれだけだったら……ぶっちゃけ腹立つよねぇ(笑)

gift4