ethansgone1お兄ちゃんがいる皆さん。子どもの頃、上に兄がいることを友人にうらやましがられたことってありませんか?「優しいお兄ちゃんに遊んでもらったり、勉強を教えてもらったりするんでしょう?」なーんて。

ちょっと待った。兄と妹はそんな理想通りにはいかないんだって。兄と妹。家族の中でこの2人の関係ほどの喧嘩多発エリアはないんだぜ!

そこで本日は、ある妹が作ったとんでもないやることリストをご紹介いたします。やることリストのミッションは……お兄ちゃんの抹消。

ほとんどの場合、お兄ちゃんの方が知恵・経験値・戦闘能力が勝っています。「どうやったら勝てるか?」妹はやることリストを作成して、兄への逆襲を誓いました。

海外サイト「Incredible things」によると、このやることリストがあまりにも微笑ましかったので兄妹の母親がインターネットで公開したそう。兄妹の年齢は公表されていませんが、妹はかなりご立腹の様子。内容や字の感じからすると小学生以下だと思われます。もし妹が高校生以上だと思ったらそれでこそホラー、というか事件ですよね。

ethansgone1
お兄ちゃん(イーサン)抹消のためのやることリスト

・お兄ちゃんのへやをのっとる
・お兄ちゃんのお金をぬすむ
・お兄ちゃんのレゴをハンマーする
・くろいクマをうりとばす
・マインクラフト(ゲーム)のポスターをひきさく
・じゅうたんをピンクにそめる
・お兄ちゃんの好きなものをぜんぶハンマーする

ちなみに、もし日本でこのリストが実際に行われたら、不動産侵奪罪、窃盗罪、器物損壊罪、建造物等損壊罪、などになっちゃうかもしれません。「お兄ちゃんの好きなもの」にお母さんやお父さんが含まれていないことを願うばかりです。

しかし肝心なお兄ちゃん自身を「抹消」する項目がないので、大事なものを壊していき外側からじわじわ攻めていく作戦かと思われます。「じゅうたんをピンクにそめる」はなかなか難易度が高そう。

兄を持つ妹としては応援したいのですが、くれぐれもお母さんは金づちを今のうちに隠しておいてくださいね!

参照元:Incredible things
執筆=黒猫葵 (c)Pouch