ham2

今日はハリネズミくんのお誕生日。彼のため、指先に乗ってしまうほどに小さな小さなケーキをこしらえて……っと。さあ完成、ゲストを呼んでパーティーを始めますよ!

動画サイトYouTubeに投稿されていた映像作品「Tiny Birthday For A Tiny Hedgehog」は、そんな一場面をとらえた大変メルヘンチックな動画。

小さなとんがり帽がよくお似合いのハリネズミくんと、お友達のハムスターたん2匹は、仲良くテーブルを囲んでケーキをはむはむ。「カプッ」と噛みつくお口がきゃわゆい、きゃわわわ~~~!!

ham1
ham8
ham9

とまあ、始めこそ控えめにケーキを楽しんでいた彼らでしたが、食べ進むにつれて食欲が爆発してしまった模様。

ham4

ハムスターたんたちは、小さなお口いっぱいに大きなケーキ(とはいっても相当ちっちゃいけど)を詰め混んで、顔を大胆に歪ませムシャムシャ。おいおいキミたち、その顔はもはやホラーの域だよぉ?

ham3
ham10

一方ハリネズミくんもガツガツ、先ほどまでのラブリー&プリティフェイスはどこへやら、その表情は「ザッツ・野生」、ワイルドそのものなのでありました。

ham11
ham7

3匹とも、ただひたすら無言でケーキに集中。その豪快な食べっぷりを観るに、彼らは彼らなりにお誕生会を楽しんでいたのでしょうね、ええきっと。

参考元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ケーキ、相当美味しかったんだね……