仰向けになって手足を大の字に広げて横たわるリスさん。え、ちょっと、これ、寝てるんじゃなくて倒れているんじゃ……。と、かなーり心配になるのですが、動画のタイトルには「sleeping(寝ている)」とあります。

だけど動画のコメント欄には、「寝ているようにみえないんだけど」「ドラッグでもした?」「ちょっと様子がヘンだぞ」などと心配する声が。

一方動画の説明によると、「リスがお腹いっぱいにご飯をたべて、眠くなってステキな夢をみている」といったようなことが書かれています。そっか、説明のとおり、夢をみているのかな? 撮影者が足をくすぐると、ピクピクと元気に反応するし、やっぱりそうなのかも。大胆に寝るリスさん、良い夢をみれているといいですね。

▼ほんと心配になるわぁ〜(動画よりキャプチャ)
captcha 2014-07-26 14.26.24
参照元:YouTube
Pouch編集部ピックアップbyめる