bb

1959年、米NYのトイ・フェアでデビューした、アメリカ生まれのファッションドール、バービー人形。

今なお世界中の乙女たちを夢中にさせているカリスマ、バービーの生誕55周年を記念した展覧会、「モード オブ バービー展」を、西武渋谷店が実施。8月5日(火)から17日(日)までの期間、同会場におよそ250点ものバービーが集結します。

見どころは、コレクターとして世界的に有名な関口泰宏氏のコレクションよりセレクトされた、バービー誕生初期から現代までのファッションヒストリーを垣間見ることができる展示コーナー。初代バービーから、誰もが知っているトップブランドとコラボしたバービーなど、レア品が続々登場するのだとか。

また西武渋谷店が誇る12ブランドのクリエイターたちによるコラボバービー、「クリエイターズ バービー」も、是が非でも見ておきたいところ。「08sircus」「G.V.G.V.」「lot lamb」らが手掛けたバービーは必見、ですが残念ながらこちらのバービーに関しては販売されていないということなので、あしからず。

さらに会場内には、展覧会限定アイテムをずらりと取り揃えた「バービーマーケット」も同時オープン。こちらではイベント限定オリジナルグッズやバービーオフィシャルショップ「Barbie HARAJUKU」のオリジナル商品、そして55周年記念イベント限定ドール「モード オブ バービー展限定ドール(2700円)」が販売されているのだそう。

ピンクのヘアエクステをつけてラブリーなヘアスタイルが楽しめるドールは、ここでしか出会えない貴重な品。限定300個のみリリースとのことなので、バービーファンなら要チェキラだよぉ!

そのほかにも、等身大バービーと記念撮影できるフォトスポットが登場するなど、お楽しみ企画満載。この夏はバービーの世界にとことん酔いしれる。少女の頃に戻った気分でぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:西武渋谷店
執筆=田端あんじ (c)Pouch