huna

ここ1~2カ月、千葉県船橋市非公認キャラクター、梨の妖精ふなっしーにぞっこんラブの記者です、こんにちは。

そんな私、いえもとい、全国の「梨友(なしとも)さん」ことふなっしーファンのみなさまに朗報が! なんとふなっしー、通算2枚目となるシングルCDぶぎ ぶぎ ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング第2弾~を、来る8月20日にリリースするらしいのですっ! 

しかも楽曲をプロデュースしたのは、同県木更津の非公認バンドこと、氣志團! ポジティブな歌詞が印象的、聴いているだけで元気倍増の同曲。そのリリース情報と共に発表された振り付けダンスレッスンビデオが妙にじわじわくるので、楽曲ともどもぜひ、こちらにも注目してほしいの。

振り付けを担当しているのは、NHKの子供番組や様々なテレビ番組での振り付け、出演等で活躍している、子供にも大人にも大人気のいとうまゆさん。

彼女のレクチャーの元、全力で踊りまくるふなっしーにキュン。一緒に踊っている子供たち、そしていとう先生の動きと、若干ずれているふなっしーにまたズキュン。

バックに流れる「今日もイベントで子供たちにボッコボッコ~♪」なる一節に、ほのかな切なさを感じ、その後続く「失う覚悟さえあるなら悩みは解決~♪」という何気に深い歌詞に、色々と気づかされること必至。同時にそれらをすべて吹っ飛ばす勢いのダンス、その絶妙なバランスが、クセになっちゃうことウケアイなのであります。

キンチャク版下_ol

ちなみに本日ご紹介したビデオは、初回盤の特典として付いてくるDVDに収録されているとのこと。8月13日にリリースされる着うたをチェックした後、ぜひこちらの「CD+DVD」もチェキラしてみて!

なお同商品にはオリジナルグッズ、加えてダンスDVDまで付いたスペシャルバージョン、「産地直送盤」なるものもある模様。こちらは「LINE MALL」および「UNIVERSAL  MUSIC STORE」のみの期間限定販売、しかも8月5日から12日までの期間に関しては「LINE MALL」のみでしか販売していないとのことなので、くれぐれもお間違えのないように。

参照元:LINE MALL YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「産地直送盤」(2800円)のジャケットはこちら

産直版_ブックレット

▼ちなみにこちらは「初回限定盤」(2000円)

CD_BC_Back

▼こちらが「通常版」(1176円)です♪

産直版_ブックレット

▼ふなっしーの美声(自称)にも注目してくれなっしー!