captcha 2014-08-08 21.20.54
ドッグフードとご飯が別々に入ったお皿が1枚づつ置かれています。おや、それをみたプードル、なにやら奇妙な行動をはじめましたよ。

ドッグフードの皿に鼻をつっこみ、ご飯の皿めがけてドッグフードを飛ばす! いや、実際にはほとんど飛ばせていないんだけれどね……。それでも根気よく何度も何度も素早い動きで「つっこみ飛ばす」を続けます。

継続は力なりとはよく言ったもので、奇跡がおこるものですね。たまたま鼻にひっかかったドッグフードがピョーンピョーンとご飯の皿のなかに何粒か命中! さらに続けると、なかなか良い具合の量がたまり、ガリもしゃガリもしゃと、ようやく美味しそうに食べ始めることができました。

それにしてもこのワンコ、ご飯にドッグフードを入れて食べないと気が済まないなんてグルメですねえ〜。え? 飼い主さんが最初から混ぜてあげればいいじゃないかって? 動画の説明によると、なんと「私たち(飼い主)がミックスしてあげると食べようとしない」んだそうですよ。

「つっこみ飛ばす」を最初にしないと食べないとは……なんというコダワリ……!! これぞホンモノのグルメですな。

参照元:YouTube
Pouch編集部ピックアップbyめる