yoru
今晩は、お姫さま。姫君は普段のスキンケアはどうしてるかな? 夏って他の季節よりは汗もかくし、ベタつく分、肌は潤っていると思いがちだけど意外と表面だけベタついていて内側は乾燥している場合も多いんだってさ。

僕は心も肌もデリケートなのでニキビが良く出来てしまうんだけど、夏に適したスキンケアを実践して、この悩みを解消したいなと考えていたところなんだ。

僕はおそらく乾燥肌なんだけど、夏場は比較的潤っているのかと思いきや表面だけでインナードライという、内部は乾燥した状態になりやすいみたい。暑くてベトつくからいつもより洗顔回数が増えて更に乾燥が進んでしまうことになる……。

姫君も同じような状態かもしれないなら大切なのは洗顔料は洗浄力が強すぎないものに変えるとか、オイル成分の少ない化粧水や乳液をチョイスするなど、他の季節と違うスキンケアが出来たら最高だね!!

僕は使わないけど更に美容クリームを使っている姫君は、夏場には重かったりするので、使わないって選択肢もありだと思うな。

夏場でも洗顔したあとはすぐに化粧水などでケアしなければいけないのは一年共通だよ!! 後回しにしちゃ駄目だからね? それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch