diet1
あー、そろそろ本気で痩せないとヤバイなー(もつ焼き片手にビール飲みながら)。

こうして「痩せたい」がもはや、あいさつ言葉として形式化しちゃってる私(記者)ですが、痩せたいという思いだけは人一倍。どれぐらい気持ちが強いかといえば、ショップジャパンでワンダーコアの紹介が始まったら食い入るようにテレビに見入ってしまうほど……といえば伝わるでしょうか?

そう、ダイエット器具は世のダイエット中の人たちにとっての希望の光。そこで今回は「イエッターたちが一度は試してみたくなる怪しいフィットネス器具の数々」をご紹介いたします。

参照元の海外サイト「eBaum’s WORLD」にはいろいろな器具が紹介されていますが、中でも記者のイチオシを3つ挙げてみますと……。

■ アブハンサー

何の苦労もなくすぐさま腹筋を6つに割れちゃう画期的な器具の登場です! 格子状になった網をお腹に押し当てるだけでみるみるうちに腹筋が。この発想はなかったわー。

■ フェイス・トレイナー

肌のたるみや老化が気になる人、必見! 「フェイス・トレイナー」は顔に装着して表情を動かすことで顔の筋肉が鍛えられ、いつまでも若々しい肌を保つことができるという優れモノ! 使用例の画像がお笑い芸人の顔芸のようですが、彼女は本気です。いつだって美の陰には人知れない努力があるものです。
daiet5

■ フリー・フレクサー

最後はコレ! 一見、ダンベルのような見た目をしたこちらの器具。両端に赤いボールがついており、柄の部分がグニャグニャといろんな角度に曲がる仕様になっています。この柄の部分を両手で握って思いっきり振ることによって両腕の筋肉が鍛えられる……ということなんですが、どう見ても何かのメタファーにしか見えないのはきっと私の心が汚れてしまったからに違いありません。
daiet22

いやあ、世の中にはすばらしいフィットネス器具がたくさんあるんですねー! なんだか記者も痩せられそうな気がしてきました。これで心置きなくもつ焼きもビールもいただいちゃいましょうかね!

参照元:eBaum’s WORLD
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼フリー・フレクサー。降って腕の筋肉を鍛えるそうですが……

diet2

▼ボディブレード。まさか「日本刀=武士=鍛えててめっちゃ強そう!」っていう安直なイメージじゃないよね!?

daiet3

▼ウォーキングマシン。外でやるなら普通にサイクリングではダメなのか?

daiet8

▼座ったまま足を前後に動かしてエクササイズ! これなら仕事中でも隠れて運動できるねっ☆

daiet18

▼ロデオマシーン、流行った!! 今は物置の隅にしまわれてる率高そう

daiet17