cosmo

ロシア人宇宙飛行士Oleg Artemyevさんが、自身のツイッター上にて公開している「宇宙から見た地球」の様子。その美しさが現在、インターネット上で話題になっているみたい。

国際宇宙ステーション(ISS)から撮影しているという、見どころ満載な写真の数々。そこには、普段地球上で生活している我々が決して目にすることができない光景が、悠々と広がっています。

青い地球、その表面をもくもくと覆う雲、そして真っ赤な夕焼け。

それらをより身近に感じることができる美麗ショットは、息をのむほど美しく、目に焼き付いて離れない秀作ばかり。世に言う「自然の美しさにはかなわない」という言葉が、一瞬頭をよぎってしまうわ。宇宙、そして地球表面で起きていることリアルタイムで知ることができるだなんて、ほんと、イイ時代になったもんだ~。

現在フォロワー数1万4千人超え、目を見張るようなショットが日々更新されていくArtemyevさんのツイッターには、「なんて鮮やかな色なの! シェアしてくれてありがとう!」「素晴らしい!」「涙が出るほど美しいわ」といった声が続々寄せられている模様。

今こうしている瞬間にも、宇宙は、地球は、同時進行で姿かたちを変え続けている。当たり前のことではあるけれど、普段決して気が付くことのできないこの事実を気づかせてくれる貴重な写真の数々を、あなたも今すぐ体感してみて。

ちなみに彼、ツイッターのほかにInstagramでも同様の写真を公開中。気になった方はそちらも合わせて、ぜひチェックを。

参照元:Oleg Artemyevさんツイッター Oleg ArtemyevさんInstagram
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼なんて美しいの……

▼Instagramも見逃せないッ☆