kb

全米中の少女たちにとって永遠の憧れ、理想の女性像といえば、バービー人形。

幼い頃はもちろん、大人になってからも、バービーへの愛は冷めることはない。そういった方も、もしかしたら少なくないかもしれません。

そんな愛されっ娘バービーは、数々の有名デザイナーやセレブらとコラボしていることでも有名。今回ご紹介するのはその最新版、来る9月29日に999体限定でリリースされるという商品、その名も「バービー・ラガーフェルド(Barbie Lagerfeld)」です。

……さてみなさん、名前を聞いて察していただけましたでしょうか? そうですこちら、なんとファッション界の大御所中の大御所、カール・ラガーフェルド様とバービーがコラボした、大変希少価値のあるバービー人形なのでございます~!

ラガーフェルド様のトレードマークともいえる白髪をひとまとめにした髪型、そしてサングラス&仕立ての良い漆黒のジャケット。

フレンチカフスにネクタイ、高さのある襟、フィット感のあるブラックジーンズ。さらには指無し黒手袋にシルバーアクセサリー、ブーツやブラックレザーバッグに至るまで、なにからなにまで完璧に「ラガーフェルド様」なバービー。

kb

あまりにも「ラガーフェルド色」が強すぎて、もはやバービーに見えませんっ。全米中の少女たち的にはコレ、果たしてアリなんでしょうか。その点ちょっぴり気になってしまいますが、おそらく購買層は少女ではない、だからきっと問題ないんでしょうねぇ。

同商品発売を知ったツイッターユーザーのみなさまの、「素敵!」「うわー、実物見たいなー」「バービーで遊んだことないけどこれは欲しい!」「欲しいひといっぱいいるだろ~な」といった好反応っぷりを見るに、それはもう、明らかですし。

360度カール・ラガーフェルド様と化したバービー「バービー・ラガーフェルド」の気になるお値段は、日本円でおよそ21500円から27700円とのこと。ショップ「カール・ラガーフェルド」の一部店舗やパリのセレクトショップ「コレット」、あるいはオンラインショップ「TheBarbieCollection.com」「NET-A-PORTER.COM」で購入することができるそうですよ。

おそらく争奪戦必至、なおかつプレミア品になること必至ですので、気になった方は当日、早めのチェックを。

参照元:Karl Lagerfeld Barbie
執筆=田端あんじ (c)Pouch