puddingf1
シーズンごとにさまざまな限定品が登場するスターバックスのフラペチーノ。現在、期間限定で「キャラメル&プディングフラペチーノ」が発売中です。

コーヒーフラペチーノにキャラメルソースとカスタードプディングが入っているというこのドリンク。こっくりとした甘~いものを食べたくなる秋になんだかピッタリな感じ♪

そこで、どんな味なのか実際にお店で飲んでみることに!

【あたし、期待していいの……?】

カウンターで商品を注文し、赤いランプの下で待っていた記者(私)。すると、キャラメル&プディングフラペチーノを作リ終えた男性店員が記者に手渡しながら、「もうこれ飲みましたか?」と聞いてきた。

「いえ、初めてです」と答えると、「期待しててくださいね!」とめっちゃさわやかな笑顔を投げかけながら言ってきたではないか! えっ、あたし、期待しちゃっていいの……?

【予想以上にはるかにプリン】

さっそくストローをカップにさして飲んでみようとしましたが……ん? ストローが通常よりも太い? その理由は飲んですぐにわかりました。真ん中あたりのコーヒーフラペチーノ部分はドリンク状で飲めるのですが、下層部分を吸ってみるとカスタードプリンのかたまりがそのままプリンッと口の中に入ってきます! プリンがプリンッと! これはストローが太くないと飲めませんね。そして、プリンの後にはほろ苦いキャラメルソースもしっかりと味わえます。

【吸う場所によって変わる味と食感】

これは、キャラメル&プディングフラペチーノのビジュアルを見てもわかること。いちばん下にカスタードプリンとキャラメルソースが、真ん中部分にコーヒーフラペチーノが、いちばん上に白い生クリームが乗っているので、ストローで吸う場所によって違った味や食感が楽しめます。もちろん、ぜんぶかき混ぜてひとつの味わいにするのもOK!

【感想】

今回のキャラメル&プディングフラペチーノ、正直にいうとかなり甘いです。通常メニューのキャラメルフラペチーノなども甘いですが、さらに濃厚な甘さ。予想した以上のプリン具合が味わえます。それだけに途中で飽きてしまう人もいるかと思いますが(事実、記者はそうだった)、スイーツ大好きという人にとってはきっと満足できるひと品なはず。販売終了になる前にぜひ試してみて!

参照元:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼白くて美しい、こんもりとした生クリーム

puddingf2

▼専用のワイドストロー。吸うとプリンがプリンッと口の中に飛び込んでくるよ!

puddingf3

▼いちばん下にはなめらかカスタードプリンとほろ苦いキャラメルソースが! 思った以上のプリン具合

puddingf4