d8700-15-576768-2
9月も終わり、いよいよ本格的な秋の行楽シーズンに突入! 旅行の予定が入っている方も多いのではないかしら? そんなわけで今回は、電車の旅のお供にしたい、注目の駅弁をご紹介しちゃいます~!

雑誌「オレンジページ」と漫画家・伊藤理佐さん、弁当メーカー「NRE大増」の3者がタッグを組んで開発した、10月1日発売の「唐揚げざんまい」。その名の通り、から揚げがぎゅぎゅぎゅ~っと詰まった駅弁なのですが、特筆すべきは3種類のから揚げが味わえること!

【間違いのない3種の味わい】

宮城県産森林どり、岩手県産地養鳥、青森県産桜姫という東北3県の銘柄鶏を、それぞれオレンジページで人気の「定番しょうゆ味」、「甘酸っぱい南蛮風」、「パンチのきいた塩にんにく味」で調理してあるの。オレンジページといえば、おいしいレシピがたくさん掲載されている主婦の味方。これはもう、どの味もハズさないでしょ♪
d8700-15-649748-1 (2)

【駅弁マニアがおススメ!】

ところで、同誌で育児マンガを連載している伊藤理佐さんが、なぜ駅弁のコラボに参加しているかというと、それは、駅弁マニアだから! マニアならではの駅弁選びのポイント“おいしく缶ビールが1本飲めて、家族でシェアできて、肉密度が高いもの!”を具現化してできたのが、今回の駅弁なのです。

【すでにネットで話題に】

お肉好きの心をわしずかみすること間違いなしの「唐揚げざんまい」は、早くもネットで話題となっているもよう。グルメニュースサイト「えん食べ」のツイッターには「シンプルでうまそう」、「なにこの、唐揚げ祭りな駅弁」、「これは気になる」などのコメントが寄せられています。

ちなみに、同駅弁を購入できるのは、東京駅や新宿駅、品川駅、上野駅、大宮駅のNRE弁当売店で、価格は税込み1,100円とのこと。旅のテンションをグイグイあげてくれそうなこちらのお品、一度味わってみてはいかがでしょうか?

参照元:PR TIMES
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch