hm1

もうすぐハロウィンですねぇ。

ハロウィンといえば仮装、今年は誰よりも目立つべく、衣装に加えてヘアメイクにも、とことん凝りたいところ。奇抜でありながらもファッショナブル、いつもよりもうワンランクアップした、ステキなアイデアはないものかしら……。

と、悩んでい・た・ら! 見つけちゃいましたよ、スペインのメイクアップ・アーティスト兼フォトグラファー、Eva Senín Pernasさんの、超絶ハイレベルな「ハロウィン向け」リップメイクを!

【くちびるにジャック・オー・ランタン!】

ぷるんと丸みを帯びたリップをキャンバスに見立て描かれたのは、ジャック・オー・ランタンに魔女、おばけなど、ハロウィンにちなんだモチーフの数々。オレンジリップの空に舞う真っ黒なコウモリ、このコントラストが、たまらなくハロウィンっぽい~!

【ワンランク上のハロウィンメイク♪】

ハロウィンメイクと聞くとつい、おどろおどろしいものを連想しがちですが、Evaさんのリップメイクはそういったメイクとは一線を画しています。ポップで華やか、道行く人の目すべてが釘付けになってしまうほどにインパクト大なのに、しっかり可愛い。ふむふむ、これならみんなに差をつけられること、間違いナシだわねっ。

【トータルメイクも載ってるよ!】

彼女のホームページおよびフェイスブック、アーティストのためのネットコミュニティー「deviantART」のページには、ハロウィンメイクのほどよいスパイスになってくれるであろうリップメイクがわんさかございます。中にはトータルメイクで掲載されているものもあるので、アイメイクなども参考にしたい場合は、そちらも合わせてぜひチェックしてみて。

参照元:Eva Senín Pernas Facebook deviantART
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼絵心ないと大変なことになりそうだけどね……

hm2
hm3
hm4
hm6
hm11
hm5
hm