pencil

口紅とチーク、両方に使用できる「2WAY」コスメ、昨今増えてきていますよね。でも本日ご紹介するアイテムは、2WAYどころか3もしくは4、あるいはそれ以上の使用用途を持っているの!

韓国の人気コスメブランド「エチュードハウス(ETUDE HOUSE)」からリリースされている商品、「プレイ101ペンシル」は、目にも鮮やかなカラーペンシル。

ずらりと並べるとまるで色鉛筆のようなこれらは、アイブロウにアイシャドウ、アイライナー。さらにはリップライナーおよび口紅、チークにコンシーラーにハイライトと、フルメイクで使えちゃう超優れモノなんですっ。

【カラーバリエ豊富&テクスチャーも多種多様】

海外サイト「Memorable Days」によれば、こちら今年4月にリリースされたばかりの商品、とのこと。50種類ものカラーが揃っており、テクスチャーもそれぞれ異なるため、「クリーミー」「マット」「グロッシー」と言った具合に、様々なタイプのメイクに使用することができるんですって。

pencil4

【ミニ鉛筆削り機も付いてくる!】

ペンシルタイプなので、顔に直接すべらせ指でなじませたり、ぼかしたりするもよし。手の甲に少しずつ取って混ぜ、メイクに登用するもよし。より直観的に使えるので、不器用さんでも扱いやすいんじゃあないかしら。そうそう、しかも嬉しいことに、ペンシルのお尻の部分には、小さな鉛筆削り機が付いているんですよぉっ。

【ツイッターの声】

魅力的要素がとにかく多い同商品、ツイッターをのぞいてみると、すでに使用済みという方々の声がチラホラ。「エチュードのペンシルアイライナー書きやすい! ヘビロテ確定!」「これほんとにいいよ!」「使いやすくて最高だわ!!  これまたリピート決定! 全色欲しい!!」ふむふむ、これはかなりの好感触……なんだか私も欲しくなってきちゃった!

【お値段も格安】

今すぐにでも使用してみたい同商品の気になるお値段は、税込900円と、とってもリーズナブル。同ブランド公式オンラインショップおよび楽天公式ショップにて販売されているので、気になった方はぜひチェックを。ちなみに日本での販売は25色のみのようなので、この点はあしからず、ということで。

参照元:Memorable Days ETUDE HOUSE公式オンラインショップ ETUDE HOUSE楽天公式ショップ NAVER まとめ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼見ているだけで楽しくなってくるカラーバリエ♪

pencil1
pencil2
pencil3

▼売り場のディスプレイもキュート!

▼賞賛の声も続々寄せられている模様です