ame1

日常に、ちょっとした潤いを。コレをまさしく文字どおり提供してくれるのが、海外サイト「The Collosal Shop」にて販売されているアイテム、「Rainy Pot(レイニーポット)」です。

韓国のデザイン会社「DailyLife Lab」、こちらに所属するJeong Seungbinさんによってデザインされた同商品の正体は、壁掛け式の植木鉢。

植木鉢の真上にセットされた雲、その中に水を注ぎ、満たされたその瞬間。アラ可愛い、まるで植物の上に雨が降り注いでいるみたい! 以前紹介した「ペットボトルを即席ジョウロに変える商品」も同じように雲のかたちをしていたけれど、こういうのって見ているだけで心がほっこり、なごみますよねぇ。

主張しすぎていない、ブルーとグリーンの爽やかカラーラインナップも、また魅力。「植物に水をあげる」という行為そのものが楽しくなりそうなので、すぐに植物を枯らしてしまう、無精者のあなたにも打ってつけかも?

プレゼントとしても喜ばれそうな「Rainy Pot」の気になるお値段は、日本円でおよそ2600円とのこと。インテリアとしても重宝、なおかつ癒し効果も期待できそうな同商品を、アナタのお部屋にもおひとつ、ぜひ。

参照元:The Collosal Shop DailyLife Lab
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼子供ウケも良さそう♪

ame2
ame3
ame4
ame5
ame6

▼観ているだけでなごむ紹介動画はこちら☆