mero1

今年はキティ姐さんこと、我らがハローキティさんが40周年を迎えましたが、来年はもう1人のサンリオキャラ界の大御所が40周年を迎えます。

そのお方は、キティさんに負けず劣らず人気者の、マイメロディさん! 彼女のアニバーサリーイヤーを祝うべくサンリオピューロランドで企画されているのが、2015年1月9日より開催されるイベント「OMOIYARI TO YOU(思いやり・トゥ・ユー)」です。

【ピューロランドがマイメロ一色に染まるらしいよぉ!】

マイメロディが持つ「思いやりの心」をテーマに展開されるのは、同キャラの世界観を存分に体感できる魅力的な催しの数々。

mero2

マイメロディグッズでコーディネートされた「マイメロディルーム」に、マリーランドを表現したフォトスポット、ピューロランドオリジナル商品ほかマイメロディグッズを集めた限定ショップなどが続々登場。同施設4階エリアすべてが、マイメロ色に染まります。

mero4

【パレードの主役ももちろん、マイメロさん☆】

一方1月16日から内容を刷新し開催されるパレードの主役も、もちろんマイメロさん。同じく2015年に40周年を迎えるキキ&ララさんこと、「リトルツインシスターズ」と共に、堂々メインを張るそうなので、この点も見逃せませんっ。

mero3

【 “マイメロカフェ” にはピンクのルーがまぶしいカレーらしきメニューも】

また個人的に注目したいのが、パレード初日と同日にオープンする「マイメロディカフェ」。「ドリームカフェ」がリニューアルオープンするというかたちで登場する同店には、ピンク色のルー(!)が衝撃的な、カレーらしきメニューも。可愛いけれど一体どんな味がするのか、なんとも気になる1品を、ぜひ体感してみたいものですっ。

mero5

【ツイッターの声】

同イベント開催のニュースを知ったツイッターユーザーのみなさまも、「行くしかないっ」「来年は忙しい!!」「わー、たれ耳ちゃん遂に来たか!!」といった具合に続々反応している模様。

mero6

【超レアキャラ、たれ耳のマイメロさんにも会えちゃうよ♪】

そうなんです、イベント開催を記念して、若い女性から多くの指示を得ている「たれ耳ポーズのマイメロディ」ライブキャラクターが、満を持して新登場するらしいのです。ちなみに、このタイプのマイメロディさんに会えるのは、ピューロランドだけなんですって。

来年は、マイメロファンにとってはたまらない1年になるはず。マイメロさんを祝うべくぜひあなたも、ピューロランドへと足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:サンリオピューロランド PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch