001main

女の子にとってあこがれのウェディングドレス。ステキなものはたくさんあるけど、こんなすごいドレスを見たのは初めてかも!! 海外サイト『GIZMODIVA』に掲載されているのは、なんと100万個以上のビーズがあしらわれた重さ180キロのウエディングドレスなのですっ。

【100万個のビーズがキラキラ~】

こちらは、ミネソタのビーズアーティストGail Beさんが手がけたもの。デザインに3年、1万時間以上を費やし、23人のスタッフとともに作り上げた力作です。

なんといってもこの長いすそと全体にちりばめられたキラキラがステキ~。すそは6メートル。キラキラは、50万個のガラスパール、40万個以上のクリスタル、ビンテージのスワロフスキーなど100万個以上。ひゃあぁぁぁ美しい~!!

胸元や背中、全体のラインはセクシーですが、手のこんだ女性らしいデザインでとっても上品な仕上がり。まるで宝石をまとってるみたいで、うっとり見とれちゃう~。

【でも動けないの……】

これを見て「きゃあぁぁこんなウエディングドレスを着たい!」と思った女の子は多いと思いますが、残念ながらその夢は叶わないかも……。というのも重さ180キロ。かなり巨漢の方を引っぱって歩くような話ですから、バージンロードを歩くのは到底無理! なのです。このモデルさんもステキに着こなしているけれど、動くことはなかったよう。

でも、こんなドレスがあったら「着てみたいな~」と思うのが女心ですよね。これからウエディングドレスを着る予定がある人は、ドレス選びの参考に。予定がない人も夢見るのは自由、自由!! 海外サイト『GIZMODIVA』にはほかの写真も掲載されているので、ぜひ見てうっとりしてみて~!!

参照元:GIZMODIVA
執筆=シナモン (c)Pouch

▼見て見て!! この美しく流れるようなドレス

002child

▼ドレスがまるで宝石のよう。うっとり~

003eet