cm

とにかくクール、まるで映画を観ているかのような気分にさせてくれる、俳優・小栗旬さんが出演するサントリー「ペプシネックス ゼロ」CM

12月5日よりその新シリーズとなる、第3弾「桃太郎 Episode.2」篇のオンエアが開始され、話題になっている模様です。

【好評だった「Episode.ZERO」&「1」に続く第3弾】

巨大な鬼の一族がある村を襲来しているという噂を聞いた桃太郎が、犬・サル・キジを仲間にして、鬼ヶ島に旅立った「Episode.ZERO」篇。続く「Episode.1」篇は、桃太郎が3人の仲間に出会う前のストーリー。1人で鬼に挑み敗れた後、剣の達人「宮本武蔵」を訪ね、武蔵のもとで修行を積み、鬼に再び挑むべく旅に出るといった内容でした。

【仲間となった犬にまつわる物語】

そして今回オンエアされた「Episode.2」は、仲間である犬にまつわる物語。生い立ち、さらには桃太郎と出会い、共に鬼に戦いを挑むようになったその背景を、壮大なスケールで描いています。

【犬の髪の毛が真っ白な理由とは?】

カイル・アレンさん演じる犬がまとうファッショナブルな衣装、背後に広がる極寒の雪山、強大で圧倒的な鬼の力。30秒&90秒バージョン共に、見どころはたくさんあれど、個人的に注目したいのは、犬の髪の毛が真っ白である理由です。こちらは90秒バージョンでしか観ることができない「隠れエピソード」らしいので、お見逃しのないように。

今年10月には、桃太郎「Episode.ZERO」篇・「Episode.1」篇が、ACC CM フェスティバルにて最高賞「総務大臣賞/ACC グランプリ」に選ばれたという、同シリーズ。そんな前作に負けず劣らずの秀作である新作CMを、それではごゆっくりお楽しみくださいませ。

参照元:サントリー食品インターナショナル YouTube YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼犬さんにそんな悲話があっただなんて……